モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

食育

さすが!M家では「チューリップ」そしてmu家では「めだか」を育てているようでありますが、私を誰だと思う?(^.^)我家で育てているものはもちろん、花より団子!
トマト、ミニトマト、なす、ピーマン、ししとう、です。すべて娘のチョイス。とうもろこしやスイカ等々多数のリクエストもありましたが、もちろん植えるスペースがなく断念させました。

あかねこどもの家にも、今年は、なすの苗がお目見えしています。
先日花を咲かせていたのでもうすぐ実がなるかしら。
こどものいえでは月に1回クッキングを行っていただいたりと、食育も行ってもらい感謝です。

さてさて今日も夕方「早く生らないかな〜」と水をあげている娘。
家に入ってみると水やりジョーロの他にバジルの葉もしっかり持って帰ってきている。
待ちきれず、とりあえず食べられそうな葉を持ってきたよう(^.^)
さすが大食い女王ね。