モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

母の日

今日は、母の日です。

園で作ったものを、金曜日にお持ち帰りをしてくれました。
(園から持って帰ってくる事を『おもちかえり』と呼んでいます)

牛乳パックで作ったケースです。何が入っているかと言うと…



じゃん!カイワレ大根の種でした。『cosmic教育』ですね。(↑昨日の写真)


そして、我が家に来て三日目。芽がどんどんでてきました。昨日の姿とは違います。

娘に「ほら『芽』が一杯出て来たよ」と言うと…
あら?どこかで書いたような(笑)


ところが、今回は違いました。
「すごいねぇ」
と大喜び。


おおっ。母は、その姿が見れただけでも、嬉しいよ。


が、3秒後には、「あさごはんは、なあに?」ですと(; ̄_ ̄)=3