モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

きりんぱんだうさぎこあら

この4月から、こあらコース(主に2歳児)が開設したあかねこどものいえ。  
かわいい声が聞こえてきます。(^.^)

我がぱんだぐみ(年中)の娘はやっとのことで授かった娘。
きっとこの先も娘は1人っ子。
母は兄弟がいない娘にちょっぴり罪悪感?もありますが、娘は「妹や弟が欲しい〜」とも言ったことはなく、地球は自分の周りを回っているような自己中心な性格。

しかし、昨日のおのこり番長の時、こあらぐみさんと遊んだらしく、「こあらぐみさんお昼寝してたよ。だから静かにしていたんだ。」「○○ちゃんのおでこが赤くなっていたけど大丈夫かな〜」とすっかりお姉ちゃん気分(^.^)
母は少し感動したのでありました。

こあらぐみさん、そしてうさぎぐみ(年少)さんも入り、お兄ちゃんお姉ちゃんになった新ぱんだぐみさんそしてたよりになるきりんぐみさん(年長)、みんながんばってね。 

そして「縦割り保育」はいいものだな〜と感じる母でした。
kmama