モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

21年度開始♪

新年度が始まりました。
わが娘も、お友達と共に無事年中さんに進級ができ、まずは一安心。当たり前か(笑)。


新しく年少さんが仲間入りしました。
小さいなりに、一生けん命に登園する姿は、とても微笑ましく、
一年前の娘と重ね合わせて見てしまいました。そう思うと、娘もこの一年でかなり成長したようです。
うさぎさん、どうぞ、こどものいえでの生活を楽しんで下さいね。


そして何より、前田先生というモンテッソーリの世界では著名で素晴らしい方(大家と言っても過言ではありません!)が、園長として来られました。(前田先生のご紹介は、HPでなされると思いますので、ここでは割愛致します)
更なる「モンテの真髄」をお導き頂けるとのことで、とても感謝し、嬉しく思っています。
また、親としても、いろいろと学ばさせて頂ければと思う次第です。


と、その前に明日のお弁当を考えなければ…。