モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

子供の仕事

以前から子供に『家でのおしごと』をさせたかった私。
1ヶ月前から風呂掃除担当は息子に決定。
掃除用に安い長靴を買い、洗剤は好きなのを買って、いざ実行!
最初の頃は滑って泡だらけ…シャワーの水をを頭からかぶったり…
でもだんだん手順も良くなってきた。
(当然洗い残しがあるから、こっそり私もやりますがね)


『やりたくなーい』
『ママやってよぅ』
という日もあります。毎日当たり前にやるにはまだまだです (^_^;)
お手伝いというより、家族の一員としての仕事。
継続は力なり!

mackey


写真用にいつもより気合いが入ってる息子↓↓↓