モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

自転車

春休みに入って十日経ちました。
休みになった途端に下の子→私と風邪をひいてしまいました (>_<)
一年の送迎疲れが出たのでしょうか (^_^;)


その間、外遊びができなかった息子(4歳)。
土日はパパもいたので、ようやく思い切り外遊びができて満足♪
頑張って、なんと二日で自転車に乗れるようになってしまった!
ひとつ上の友達が颯爽と乗る姿を見てヤル気になったみたい。


本人のヤル気って、すごいパワーになるんだな…正直ビックリしました。
後半は一人で黙々と練習。
親は応援とアドバイスくらいしかできないですね。
力強くペダルをこぐ姿を見て、成長したな〜とウルウル涙 (T_T)


これから自分の世界を広げていく息子。
親としては良い応援ができるよう、陰ながら見守りたいです。
(できるだけ口やかましくならないようにね (*^_^*) )

mackey