モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

ひなまつり

本日3月3日は雛祭り。
子供達はおひなさまを作って持って帰りました。
半月ほど前に持っていった針金ハンガーに色紙を貼り、
顔はトイレットペーパーの芯、着物は彩色したコーヒーフィルター。
またしても見事な廃材利用、うーむ素晴らしい!
こんなアイデア、尊敬してしまいます☆
早速、玄関扉に飾り、帰宅したパパを驚かせました (^O^)


幼稚園では園児達でお雛様の扮装をしたとか。
クジをひいてお内裏様やお雛様、三人官女、五人囃子に変身♪
息子の解説は断片的でよく分からないのですが… (T_T)
写真が楽しみです♪

mackey