モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

我が家の場合。

Mさんとこ同様、やはり、こだわりはスカート。はいて行きたいスカートが洗濯中、もしくは見当たらないなんて時には、朝から大泣き。違う物を勧めようものなら、「ママなんてもうだいっきらい!」とまで言い出します。
そして、それ以上にこだわるのがヘアスタイル。ピンク・リボン・ハート等の飾りがついたゴムを選んで、「ドリームちゃんにして!」だの、「くるんくるんしばり(三編みの事らしい)を2つだよ!」だの、「カチューシャもするの!」だの、とにかく注文が多い。鏡を見て、気に入らなければやり直し…。ふぅぅ。
トータルコーディネートは全くもってナンセンスだけど、本人は満足みたい。
ちなみに今日は『MMちゃんしばり』でした。笑
朝バトル、いつまで続くのかなぁ。