モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

父子交換日記

世のお父さんは夜遅くまでお仕事。
うちのパパも深夜帰宅の早朝出勤。
当然、平日は子供と会話する時間さえ無い。

そんな我が家は今月からパパと息子の交換日記をスタートさせた。

夕方、息子は覚えたての平仮名とイラストで、ノートいっぱいに
パパへのメッセージを書く。
帰宅したパパはそれにコメントを書く。
息子もパパも、お互いのコメントをとても楽しみにしているようだ (^-^)
いつまで続くか分からないけど、将来このノートが二人の宝物になるのは間違いない。


そこの忙しいお父さん、口下手なお父さん。
交換日記、オススメですよ〜 (^_^)v

mackey