モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

お雛様

先週金曜日、あかねこどものいえの室内に雛人形がお目見え。

その前日、園児の降園後、先生方が豪華十五人七段飾りをせっせと準備されてました。


あかねこどものいえでは、季節ごとに室内の飾りを変えたりと、先生方のあたたかい心くばりが感じられます。
先生、いつも有難うございます。


こういった季節の行事は大切ですね。
忙しいとつい後回しにしがちですが… (-.-;)
家庭でも積極的に伝統行事を伝えられたらいいですね。


こども達は喜んだかな〜
うちは男の子ですが、嬉しくて何度もお雛様を眺めたそうです (*^_^*)


mackey