モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

モンテッソーリの力

おもちつきを欠席したママです。
 
娘があかね幼稚園に通い始め、大きく成長しました(体も大きいけど・・・)
ママから離れたことの無かった娘。幼稚園に通うなんてできるかしらと年少入園を諦めていたほど・・・

けれども、モンテッソーリの幼稚園なら娘に合うのではと半信半疑ながらも入園を英断し・・・
今では夏、冬休みも幼稚園にいきた〜いと騒ぐ始末。
お友達にも恵まれ、優しくて丁寧な先生方に愛され、手作業のお仕事に励み、日々楽しくて仕方のない様子です。
 

静かな環境でお仕事に集中する訓練がなされているせいか、娘は一時間弱のピアノのレッスンも集中してこなし(さすがに終わる頃眠くなるけど)、先生からは4歳でこんなに集中できるお子さんは見たことがないですよ とお褒め頂いています。

ひらがなやカタカナも特にお勉強をしているわけでもないのに、いつの間にか覚えています。
 
恐るべしモンテッソーリ教育!!!
 
あ〜わたしも幼稚園からやり直したい???
mumama