モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

おもちつき

今日は子供とあかねこどもの家のもちつきに出席しました。
ママはあかちゃん(0歳児)のお世話のため残念ながら欠席。
子供は初めて見る杵と臼を使ったもちつきに目をまるくしていました。
さらに杵を使って子供自身がもちつきをし、ついたもちをまるめて...

出来上がったおもちは美味しくほお張っていました。
 
なかなか経験できない体験です。
この幼稚園を選び子供を通わせて良かったなぁと、あらためて感じました。
もっともこの幼稚園を選んだのはママですが。

沢山の幼稚園を調べ、この幼稚園に決めたようです。
 
これからも、もっともっとこの幼稚園で楽しいことを経験し
成長して欲しいと思った一日でした。
 
mupapa