モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

新学期

春休みの間、
私たち保護者は震災の影響などで、なんだか長かったような短かったような…ではありませんか?
買い物やお料理にあれこれ…入手困難なものなど。

あかねの先生方は、新学期の準備でご多忙だったようですね。

きりんぱんだが二階

うさぎこあらが一階

と教具などの配置に上や下や。
お疲れさまです。

我が娘の年長も、かなり新生活新学期に緊張したようすでありました。


気温も高く、強風はタマニキズですが、過ごしやすいこの頃。金曜日にはじゃがいもを植えたようです。


おうちでもどうぞ、というわけで種芋と肥料のご提供がありました。ありがたいです!しかもキタアカリでした〜

ありがとうございます。

我が家はお隣さんのおすそわけで種芋はありましたので、肥料を少しいただきました。

そして土曜日さっそく、植えました。


おそらく『じゃがいもさんたちもおいしいお水が、ごはん』と教わったらしく、得意気にお水をあげていました。



とても楽しい時間でした〜!
ありがとう!

stmママ