モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

ボランティア、募金、

こたびの地震にて。
私たちができること。

節電

買い占めしないこと

(エコな生活)


ボランティアに行こうと意気込みましたが、さいたまスーパーアリーナは物資も人(ボランティア)もいっぱいということでした。

そしていろんな情報をもとに、いちばん近い東大宮コミニュティへでかけました。しかし被災者の方々はおられませんでした。


結局わずかな募金をさせてもらおうと、意気込みました。

娘の手持ちのご褒美、374円のうち、七円と郵便局のお年玉貯金のうち(いくらあるかは娘には内密ですが)2000円合計2007円を募金と娘自らが決めました。

パパママからはまた別に募金。


ボランティアは、片柳にでも、もう少しおさまったころ、今のボランティアさんがお疲れのころにでも伺えたらと、思っています。


いろんな国々、人々からいろんなかたちでの支援をニュースでみる五歳の我が子も何か感じることがあるのでしょう。


「助け合い」


stmママ