モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

秋の夜長に… part.2

というか、最近めっきり初冬の寒さの勢いですね。
それもそのはず!もうすぐ立冬だもの。


そして。
只今、手芸魂に火がついておりまして、
こんなのや↓↓↓
不思議のメダイのネックレス)

こんなのを↓↓↓
(くるみボタンのヘアーゴム)
(ピンクッション。フェルトボール部が小さい……。)

夜な夜な作っては、楽しんでおります。


でも、でも…なんです。
私、苦手なんでよ、手芸が!
仕上がりも、自己満足の世界ですし。


それなのに、何故だか、どうしてだか、無性にチクチクしたくなってしま
うんですよねぇ(笑)


一年のうちの、この時期だけに限定された私の不思議な創作意欲。
コーヒーに、チョコレートをつまんで、夜の静けさを楽しむのが、目的なのかも♪


問題なのは、この季節が終わる前に完成させておかないと、
途中のままで、また来年〜♪の可能性が大という事。
あたくし、未完成でも、全く気にならなかったりするのですのよ。おほほ。
なのですが、娘に「あれは、いつできるの?」なんて聞かれると、親とし
ては、「来年よ♪」なんて言えませんよね(笑)



娘のスカート。写真に撮ると、青っぽいですが、実際はラベンダー色で、娘が選んだ生地です。娘にとって、このラベンダー色は「自分の色」だそうな。「好き」ではなく「自分の色」ときました。
そして、何が言いたいかと言うと、私だったら間違いなく、選ばない柄(笑)
スカートを作るのは、中学の課題以来です。



斜め掛けバッグ。あと、ショルダー部とボタンを付ければ完成!なのですが、実は、スカートが出来た段階で、手芸魂の炎が小さくなってしまいました。完成は来年かなぁ(笑)。因みに、IK◯Aのカーテン生地です。