モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

無事帰還

お泊り保育の御一行様、無事帰還致しました事をご報告申し上げます(笑)


先生からのお話によると、雨はポツポツあったものの、キャンプファイアーや川遊びを楽しんだとのこと。(どうりで、昨日と同じ格好で帰ってきたわけだ。というか、どうしてもう一組の着替えの方を、着て帰ってこなかったのかが謎なのですけど…)
ローソク作りもしてきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ピンク、緑、紫の三層になっていてきれいです♪


一日半ぶりの娘は、気のせいか、たくましくなったような。
と思った矢先、
「まだ遊んで帰る〜!」
と泣き出してしまいました。きっと、疲れていたのでしょう。珍しくグズり
ました。泣いている娘をいそいそと連れて帰ろうとしたところ、引率をして
くださった先生から
「そうですね。疲れているのかもしれませんね。帰りの車中で、真剣にポ
ケ◯ンのDVDを観てましたから」
というお言葉が。
……思わぬところで、テレビ好きがバレてしまいました。おほほほほ。


家に帰ってから、どうだったのか聞いてみようとしたところ、
「今はムリ。明日ね♪明日してあげる!
でもね、ママに会いたいなって思った時ね、心でママの顔を思い出したの。それだけは、今、教えてあげる」
なんて可愛い事を……と思うや否や、お小遣いで買ってきたお土産をガサガ
サと袋から取り出しては、満足気に眺めているのでした。
だったら、『今、話せ!』ですよね。


(お土産は、水鉄砲に、怪しいルービック◯ューブ、ミニ鏡、帳尻合わ
せ?の駄菓子。袋にミュージアムと書いてあるのだから、もう少し、気の
利いた物を買ってこれなかったのかしらねぇ…)


今日は、さいたま市大和田公園の花火大会の日でもありました。
娘は浴衣に着替えて、私とパパ( ←この為に直帰!)は普段着で観てきました。
この花火大会を観ると、いよいよ、夏本番!っていう気がしてきます。
た〜まや〜!