モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

おつかい

幼稚園も夏休みに入り、そして三連休…暑かったですね(>_<)
皆様いかが過ごされましたか?


年長さんの我が息子。今日、『初めてのおつかい』をいたしました!
私が手が離せず、パパが素麺を作ってくれることに。でも在庫では分量が足らない…そこへ、
『ボクがかってくるよ!』
と息子。これはチャンス!と思ったパパは、徒歩1分の店へおつかいに出しました。
きっと半ベソで戻ってくる…という私の予想を裏切り、満面の笑みで袋をさげて帰ってきました。『できた!』という喜びに溢れた笑顔でした。
どうやら、お泊まり保育で自分のお金で買い物をするらしく、その予行練習だったみたい(^_^;)
これから『できた!』という自信と喜びをたくさん経験してほしいです。
何事もチャレンジ!ですねo(^-^)o
大人になってもね♪

mackey

いつもの銘柄のを選んできました。ポイントカードも持って!子供って、大人のやること本当によく見てますよねぇf^_^;


いつもの揖保の○♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓