モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

七夕に願い祈るは『若返り』

娘の短冊には、
「おはなおさかせたいです」と書いてありました。
 
お花を咲かせたいとは。
へぇ〜。
 
年少さんの時は先生の代筆で、
「りんごをたくさんたべられますように」
 
年中さんの時は直筆で、
「ケーキおたくさんたべれますように」
 
成長とともに、
『団子より花』になったのでしょうか。笑
そろそろ『を』を覚えてほしいものですが。汗
 
 
 
あれから毎日、自転車に乗ってます。
なかなか出来なかった漕ぎ出しも完璧です。
すごく楽しそうに、
当たり前のように、
猛暑の日も、雨の日も。
 
…雨にも救ってもらえなくなった私は、
ヘロヘロヘロヘロヘロヘロヘロヘロ(=_=;)
はぅ…t