モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

父の日

昨日、6月20日は父の日でしたね。
先週の金曜日に子供達は園で描いた『お父さんの顔』を持ち帰りました。
お迎えの時は雨が降っていて、みんなの描いた絵をじっくり鑑賞できなかったのが残念です(^^;)
ちらりと見えたのは数枚でしたが、みんなニコニコと微笑んだお父さんの顔でした(^^)水彩でダイナミックに描いてありましたよ。


うちの息子(年長)が描いた絵に、今日あらたにネクタイが加えられていました。しかも段ボール紙をネクタイ型に切って、セロテープでペタリ。
帰宅したパパが発見し、二人で大笑いしました(なんだか可愛くて)。

mackey