モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

これも四年に一度

2010 FIFAワールドカップ、日本初戦の夜です。


そして、その前に「珈琲学」とかいう番組をうっかり観てしまい、
コーヒーを淹れることにしました。
なので、優雅な気持ちでサッカー観戦と……
なんてなるわけもなく、ドキドキしながら、コーヒーをぐびぐび。
前半に一点を取ったところで、心境を載せようかと(笑)。


普段、特に贔屓にしているチームなどはありませんが、選手については、
TV等の情報で知っています。
また、南アフリカで行うという事にも、とても意味のある事だと思います。


ワールドカップは、ドーハの悲劇を味わってから(←次の日、仕事にならなかったのは言うまでもありませんよね 笑)観るようになりました。
前回のドイツ大会では、朝早くから観ました。そしてそのまま娘を連れて、
朝の散歩に出かけたのが、ついこの間のようです(←遠い目)。
(その前は日本と韓国の共同開催でしたし、その前はフランスで、まさかのキングのメンバー落ち…⇒私の遠い記憶を呼び戻しています)
次回、ブラジル開催のワールドカップでは、私はどのような生活を送って
いるのでしょうか?


さて、後半が始まりました。
観戦に戻ります。


試合結果は、如何に!?