モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

ホタルと音楽の夕べ

あまりメジャーには、したくはないのですが…


今年初めて鑑賞しました。



もちろん、
感動し過ぎたので
日記にせずには
居られませんでした。


こちらに住み5年目、気にはなりつつも、行けていなかった、イベントです。


また題名の通り、夕べなんで、帰宅が遅くなりちょっと寝るのが遅くなってしまうので、小さいお子さまにはキツイですね。

なので、今年デビューで良かったのです。


前菜のとり…
歌唱

主人も…

娘も…

私も…


すっかり、
お気に入り…


娘なんぞは、最前列にひとりゆき鑑賞。


メインの
ホタル…


えっ、あっ、手にとまった!

足にとまった!

だなんて!


びっくり!

もちろん娘、
主人も私も
初体験!



ちなみにホタルの中でも大きい源氏蛍(ゲンジボタル)をみさせてもらえました。


水などの環境のバロメーターにも。



遠い故郷の母にもみせてあげたいなぁ、と来年の開催を楽しみにしています。
(母は幼い頃みてるのかしら?)

毎年恒例の我が家の行事にしたいです。


stmママ