モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

ゴールデンウィークあれこれ

みなさま、晴天に恵まれ、いかがお過ごしでしょうか?



上海万博


どうして?
中国人は日本語が話せるの?
すごくない?


思わぬところであなたは、ひっかかるのね☆



今日は…大宮公園辺りへ自転車散策〜
絵画教室の展覧会やクッキングあとの、公園遊び、走り回ったあと、帰宅後もまたお外で遊び、寝る三秒前まで歌い跳びはねていました。

なかなか…自然溢れ楽しみました〜、それにしてもこどもの元気さは、底抜け〜
幼稚園の先生がたには頭があがりません。




帰宅して、こいのぼりをかいていました〜お絵かきで習ったように…ちゃんとおかあさんもありました(*^_^*)


また羽子板用のはねの、ボールかわりになる部分←たねだったんですね、初めて知りました!神社にて【たたきつけるとはねます】

stmママ