モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

詩人

あたまは 考える
おなかは 支える
足は 歩く
そして
目は ママを見る
口は ママ好きって言う


朝食の時、突然、娘が語り出した言葉です。
(眈々と。しかも、指で、その部分を指しながら)
親ばかで、申し訳ありませんが(笑)、何だか「詩的」ではありませんか?


ふと、気づいたのですが、もしかしたら、今までにも色々言っていたかも
しれませんね。
今朝は、休日という事もあり、ゆったりと過ごすことができたので、娘の
言葉が耳に入ってきたのだと思います。
もっと娘の言葉に耳を傾けなければ。←今まで、どれだけ流してきたこと
か!(笑)


きっと皆さんのお子さんも、叙情詩や哲学を語ってたりするはずですよ♪
是非、耳を澄まして聞いてみて下さい。
それは、未来のシェイクスピアプラトンの言葉ですぞ。


取り敢えず、パパには「ごめんね〜。うふふ♪」という感じですかね。あ
はは。