モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

見沼通信3

桜前線、只今、通過中。
で、
ドン!
↓↓↓↓↓
↑市民の森にて
←桜のアーチ
←見沼代用水と桜
←菜の花畑からみた市民の森 (全て本日4/3撮影)

見沼通信、いかがでしたか?
春の三部作はこれにておしまい!



そして、我が家にも「春の使者」がきました。
↓↓↓↓↓

彼(彼女?)が現れるようになって三年目。
初めて会った時の衝撃ったら!(笑)
毎晩毎晩現れると不思議なもので、愛着というか、親しみというか、そういう気持ちが生まれるもので、11月になると、いつ冬眠しちゃうんだろ?と寂しくなるのでした。(尻尾は去年の夏、突然なくなっていました!)

というか、どんな長閑な所に住んでるんだって思わないで下さいね( 笑)。