モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

クリスマスお楽しみ会

年内最後の行事となる、クリスマスお楽しみ会が行われました。
全員参加で迎えることができ、心から嬉しく思います。

年長さん年中さんによる「クリスマスのおはなし」から始まり、
全園児による合唱と合奏。
園児が2グループに分かれての合唱にお遊戯…と、練習の成果を披露しました。
難しい言葉も、複雑なフォーメーションも間違うことなくこなす子ども達に、成長を実感しました。

こあら組さんも、しっかりとステージに立ち、かわいく楽しく歌い踊る姿に、ほんわか癒されました。

年長さんのお母さん&先生方「大人組」による演劇は『大きな大根』。
コヨチタツタ先生のナレーションが冴え渡り、演技もアドリブ続出で、大爆笑でした。

いつも「たいこ」を指導していただいている『荒馬座』の女性4名による演舞は、
勇ましく、格好良く、そして楽しく、元気を貰えました。ありがとうございました!
☆家族太鼓、素敵でしたよ!Mさん☆

そしてそして…!
突然現れたサンタクロースに、びっくり!一足早いプレゼントを貰った子ども達は嬉しそうでした。

本当に楽しい半日でした!