モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

リスト

とうとう12月に入り、今年のカレンダーも残り一枚となりました。


そして、子ども達はクリスマス会に向けて、練習をしているようです。
ウワサによると、演目は二つあり、園児達は、どちらか一つに出演します。


娘も楽しみにしているようで、気付けば歌を口ずさんでいます。
歌を聞いていると、


へぇ〜、そういう内容のお話しなんだ。面白そう♪


と思っていたら、出番のない方の歌でした。
娘よ、大丈夫なのか?(笑)


そういえば最近、
「サンタさんに、リストを書かないと」
と言っては、ウロウロしています。そんなにお願い事があるの!?と突っ込みたい母なのでした。



毎年、アドヴェントカレンダーを買い求め、その日が来るのを、楽しみに待っています。
今年はスノーマンにしました。この絵本が大好きなのです♪
手前の赤いのも、ツリー形をしたアドヴェントカレンダーです。
こちらには、飴、ラムネ、消しゴムなど、色々なものをいれています。
何も入れないハズレの日もあれば、2個入れてみたり、お楽しみというよりドキドキなカレンダーにしています。