モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

それを進化と言う。

遅ればせながら、噂の『THIS IS IT』を観てきました。
いえ、娘とパパは、女の子4人が繰り広げる、激しい物語を観ると言うので、
じゃあ、私はKING OF POPでも…。


と、軽い気持ちで観たのですが、いやぁ、楽しかったです♪
私も、MJファミリーの一員になったかのような錯覚になりました(笑)←これが、この映画のミソではないでしょうか?恐るべしショービズ界!(もういない彼をレジェンドにしようとしている感が…)


観ていると、つい、歌を口ずさんでしまったり、彼が手を振るように促せば、一緒に手を振ってしまったり…。これ、私だけじゃなかったですよ。


彼は、とても穏やかな話し方をする人で、謙虚さの中にも、自分の音楽を貫く強さがあり、これがKING OF POPと言われる所以なのだなぁと思いました。


あまり書くと、ネタバレになってしまうのですが、バックダンサーのある一人が言った言葉が、頭に残りました。
『何も見出だせない人生だったけど、彼のおかげで、やり直せる…』
(うろ覚えなので、違うかも)


果たして、私はどうだったのか?
やりたい事を出来たのか?
確かに、私が就いた仕事は、思い描いていた職業ではありませんでした。
まぁ、人生なんてそんなモノ…と割り切ってもいましたし。


でもそれは、私自身に、自分を信じる気持ち、また、それを貫く意志がなかったからではないでしょうか。
もしかしたら、『本当にそれがやりたい!』って事がなかったのかもしれません。


あ〜、結局、モンテに繋がってしまいました(笑)。今日は「ただの映画の話」のつもりだったのですが…。


さてさて、映画に戻りますが、バックのダンサーもミュージシャンも格好良ったです!流石、世界中から集まってきた人々という感じ。
ライブ感、ではなくリハ感バッチリで、久し振りに大音響を味わいました!
そして将に、私もリハ会場で、あのステージを観てました。
とういうか、参加してましたぁ!!←まんまと、ハメられてます(笑)


それにしても、彼のあのファッションセンスだけは…。
M 
←見たくないだろうけど、載せる写真がなかったので、私の『Mコレクション』を(笑)

そうそう。今の私にも『やりたい事』はあるのです。
若い頃とは、また違うものだけど、それは、『今』だからこそ、そういう考えや気持ちになったわけで、夢というのは、いつまでも持てるものだし、変化や進化していくものなのだと、この歳になって分ったことなのでした。気づくの遅っ!