モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

お買い物ごっこ

バザーが行われている間、子ども達は2階でお買い物ごっこをしていました。
年少さんは10円を30枚、年中さん年長さんは100円を1枚/50円を2枚/10円を10枚・・・の「300円」が入ったお財布を首からさげ、きちんと並んで順番を待ち、欲しい物を選んでお金を払います。
我が娘のバッグの中は、アクセサリーばかり!!帰りの車中で全てを身に付け、ご満悦でした。笑

売り子をして頂いた先生方、ありがとうございました。
そして、お忙しいにもかかわらず、バザーのために手作りの品々をご提供頂きまして、本当にありがとうございました!

「来年は何を買おうかなぁ?」
娘の頭の中は既に1年後に飛んでいます。笑