モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

季節はずれの「お年玉」袋

整理整頓がいい私、なのでこんな真夏に「お年玉」袋が
ぽろりと出てまいりました
もちろん中身はありませんが
彼女に「これなぁに?」と聞かれ
新年が明けたら…云々と説明を長々とした。
すると彼女はおもむろに手紙をかきはじめた
内容は「あけましておめでとういつもありがとうあいしてるよ
おかねください」それを広告の裏に書きぽち袋に入れて渡されました。
「おかねなににつかうの?」
「いろいろ、おやつとか…」
と言ったので、何か言いかえそうとするとすかさず
「おおきくなったらつかいたいから」と…
軽くかつあげにあうところでした
またしても私の説明不足です、ゆっくりわかりあえるといいなぁ
(彼女の考えも含め)
stmママ