モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

園庭の花

園庭に咲いている赤と白の花。

花の名前は分かりません。
でも、子供たちに大人気なんです。
何故かと言うと…
それは、甘〜い蜜が吸えるからです (^o^)/
花をむしっては根元をチュ〜、むしってはチュ〜♪
まるで花に群がるミツバチのよう。
遊び疲れた体に栄養補給してるのかしら?


私もひとつ失敬して味見…
『お? 結構甘い』
そういえば小さい頃、自分も似たような事してました (^-^)
私のお気に入りはコレでした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヒメオドリコソウ、というらしいです。
お試しあれ。

mackey