モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

大きなナス

園庭のかたすみに、プランターでナスが植えられてます。
紫色の花が咲き、実がなり、あれよあれよと言う間に15cmくらいの
立派なナスに成長しました (^O^)
子供たちも、その成長に興味津々。
図鑑で見るより、身近にあったほうが気になりますよね。
ママたちは『月末のクッキングの焼きそばに使うのかしら?』と
ナスの収穫後に興味津々です (*^_^*)

mackey


ふたつ、実がなっているんですよ〜♪