モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

はんぶんこ。

春です。
今日、めだか卵を産みました。
春、本番の証拠です。
 
うちのこどものこころ暖まるお話し?です。
 
うちのこどもはチョコレートお菓子が大好物。

あるとき、一つしかないチョコレートお菓子がありました。
こどもが食べようとしたときに、「いいなぁー、パパはないなぁー」と言ってみました。
するとこどもは躊躇なく「はんぶんこ」にしてくれたのです。
(もちろん返しました。)
 

なんて優しく育っているのだろぉと感動しました。
モンテッソーリは人と人とのつながりを大切にしています。
こんなところにも、人への優しさがでるのですね。
 
mupapa
 




Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.