モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

台所育児4

土曜日、久しぶりに夕ご飯の支度に参加した息子。
メニューは焼き餃子です (^o^)/
今まで何度かやってるから、手順もなかなか落ち着いている。
息子が作る餃子は半月型のペッタンコ餃子。

皿に並べた皮の中央に具をのせ、半分に折る。
良くいえば棒餃子みたいな感じ。
焼くと皮がパリッとして結構いけるのです!

私が包んだ一般的な形より美味しい、なぜなの〜 。°・(TдT)・°。


台所仕事は是非やらせたいところですが、ちょっと遠ざかってました。
私に気持ちの余裕がなかったのです…反省 (-.-;)
でも子供はやっぱり楽しそう。
またできるように、少し工夫してみようかなと思います。
時間のある土日ならいいかな〜

mackey