モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

甘くて、しょっぱい、ケーキの味

今日は、年長ママさんを囲んでのお別れ会が行われました。


毎日、園で会っていながら、なかなかお話しをする機会もなく、どのような会になるのか、楽しみにしていました。


レクリエーションとして、超マニアックな「あかねクイズ」(例えば、園で飼育している金魚は何匹か等々)や、「フルーツバスケット(!)」なんぞも行われ、何十年ぶりかのゲームに、童心にかえった母達でありました。エヘヘ。


最も楽しみだったのは、デザートビュッフェでして(*^_^*)、これは、お菓子作りの好きな方が、有志で持って来て下さいました。また、参加できなかった方からも、差し入れがありまして、どれもこれも美味しそうで、悩みつつ、結局、全種類、お腹に収めてしまいました。とても美味しかったです(あ!写真を撮って載せれば良かったですね)。皆さん、ご馳走さまでした!


最後に、思いがけず温かいお言葉を頂戴し、ほっこりしました。私も二年後には、そうなれるでしょうか。とにかく、私の中でのきりんさんのママ達は頼りがいがあって、明るくて、素敵な方々でした。一年間だけでしたが、大変お世話になり、ありがとうございました。
そして在園のママ達であかねを「盛り上げて」いきます。←無理なく…(笑)


そうそう。因みにあかねで飼育している金魚は、『四匹』でした。

M