モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

お友達

久しぶりに子連れで学生時代からの友人と会いました。
とても楽しかったな(^.^)
もう何十年と付き合っている友達。
本当に友達には、今までいろいろことに助けられ支えられて大切な大事な存在です。 
娘にとってあかねこどものいえのお友達が「ファースト友達」
みんなかわいいお友達。大事にしてほしいです。  

その友人の1人の子供が通っている幼稚園が園児数500人近くおり、担任1人に1クラス30人もいる大規模幼稚園でビックリです。

こどものいえは園児30人弱に先生が5人もいらして、よく見ていただいており、なおかつ園児のお父さん、そしておばあちゃんのお顔まで一致してしまう、すごい幼稚園ですね。
kmama