モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

雨の日

昨日は雨。
お迎えの時間もまだ降っていた。
赤ちゃん連れだから、私としてはさっさと帰りたかった。
しか〜し息子は『遊びたい〜!』と傘をさしながら園庭で泥遊び。
お友達とぬかるみを踏み踏み…
『もっちょ、もっちょ♪』と言いながら長靴はチョコフォンデュのよう…


大人はこんなふうには雨の日を楽しめない。どちらかと言うと『雨か〜』と憂鬱?
でも子供の頃は自分もやってたなぁ…
いつもと違う雨の日が楽しいくらいだったかも。


『雨だから外で遊べない』は大人の都合なのかなぁ…
『雨だから楽しい事』もあるんだよね。
今度は私も長靴履いて一緒にやってみますかねぇ (^з^)

mackey