モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

給食はありません

あかねこどものいえでは給食はなく、毎日お弁当。
お弁当は子供の食べきれる量に調整できるのが嬉しい。

入園当初のこと。
4歳の息子は帰宅後、


『ママみて! ジャーン!』


とカラのお弁当箱を毎日得意気に見せてくれた。
子供も『全部食べた!』という自信がつく。
これはホントに嬉しいみたい。


入園して約1年。
今日からお弁当箱を280mlから360mlに格上げした。
綺麗に食べてきたけど、


『ちょっとおおいよ』


と言われてしまった (>_<)
ゴメン、調子に乗って詰めすぎたよ (^_^;)


mackey