モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

キャンプだほい!

年長組のお泊まり保育から、はや1ヶ月。


いまだに、その時覚えたキャンプの歌を口ずさむ我が娘です。


その時初めて覚えた歌を今も鮮明に覚えているなんて、よほど心に残る楽しい思い出だったのでしょうね。


このお泊まりキャンプ、群馬県の施設でおこないました。

川遊びにスイカ割り、キャンプファイヤー、森遊び、流しそうめんと、2日間にこれほどまでというイベントの数々。しかも今年は夜も晴れていたためか、急遽ホタル鑑賞までさせて下さったそうです。うらやましい!


幼稚園のお泊まりでここまでさせてくれるところって、中々ないのでは、と思います。


二学期も運動会やバザーとイベントが目白押し。楽しみましょうね!


入園を考えている方も、遊びにいらしてください。

W