モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

卒園式

3月16日(土曜日)
あかねこどものいえの卒園式がありました。

晴天に恵まれ、暖かな日差しのもと式は
穏やかな優しさに包まれて行われました。
今年も誰1人とお休みすることなく迎えられ
本当に良かったなと思います。

ぱんだ組の皆さん、とても上手に歌を歌ってくださって
ありがとうございました。
とてもとても感動しました。

卒園生の父兄一同、本当にモンテッソーリ園で良かった。
あかねこどものいえに通えて良かった。
そして、温かく見守ってくださった先生方に出会えて良かった。
と心から感謝しています。

子供達も卒園式でまた一回り大きく成長してくれたと思います。
卒園式が終わって持って帰ってきた、日本地図、等身大の自画像、
アルバム、どれもこれも素晴らしく 本当にこの1年きりん組さんは
頑張ったね。偉かったね。と沢山褒めてあげたい気持ちになりました。
ほんとうにありがとう。