モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

謹賀新年

皆様にとって、素晴らしい1年となりますように!


愛知県に帰省中です。
年越しそばを食べ、雪の降る中、近くのお宮で初詣を済ませ、帰宅後は恒例のパーティ。
元日生まれのおじいちゃんを始め、Nねえちゃん、12月生まれのおばあちゃん、ひぃおばあちゃん、おじさん…みんなまとめてお祝いです。
娘からは、全員に指編みのマフラーをプレゼント。冬休みに入ってから毎日頑張って編んでました。みんなに喜んでもらえて、照れくさそうでした。
そして、真夜中の巨大ケーキに娘も息子も大興奮で…なかなか寝付かなかったのは言うまでもありません(^_^;)

さて、明朝はお寺さんとお墓参り。起きられるかなぁ?