モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

七夕

日付が変わってしまいましたが…
7日、子供達は七夕飾りを持ち帰ってきました。
糊やハサミを使って作った折り紙の飾りがたくさん笹につけてありました。
息子の願いごとの短冊には、
『あえますように』
と書いてありました。織り姫様と彦星様が会えますように…という事みたいです。
『自分の願いごとは?』と聞いたら、
『ない』と息子。
ただ思い付かなかっただけのような気もしますが… (-.-;)
願いごとが無い息子がちょっぴり羨ましい母でした。

mackey (私は願いごとだらけです(>_<))