モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

バザー通信2

バザーの出品予定の一つに、積み木があります。
(某有名な積み木に似ています。←言葉選びが難しい…)


しかし、今年は『木』が手に入りにくいらしく、いつも依頼をしている店舗でも、入荷予定ナシと言われてしまいました。
そこで、私の友人でもあるWOODWORKキッコロさんに金額を提示しつつ、頼んだところ、『(T_T)』の顔付きで返信メールのわりには、快く引き受けてくれました♪(無理言って、ごめんね)


持つべきものは友ですね(*^_^*)


やはり、人間関係って大切だなあとつくづく思いました(WOODWORKキッコロの親方とは、中学からの長〜い付き合いです)。
娘も、沢山の人と出会って、沢山の友達ができるように(勿論、大切に!)と願うばかりです。


そして!もしかしたら、「手作り積み木」は、来年度の出品は難しいかも。なので、とても貴重な手作り積み木になるかもしれません。しかも、コンディションの良い木です!


どうぞ皆さん、バザーにいらして、手に取ってみてくださいね。


バザーは11月7日(土)です。

WOODWORKキッコロさんでのキューブの塊!圧巻でした!
←奥の白木は、正立方体に組み立てるタイプ(製作中)。手前のは積み木と言うより、パズルみたいにして遊びます。