モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

今日は立春です。まだまだ寒いけど、園庭の花壇では次々と新芽が顔をのぞかせています。


春といえば、我がごちゃっぺ娘にも春到来のようです。


あかねでは、園児のカップルを見かけることはなく、
そういう園なのかと思っていたところ(←いつも男女関係なく遊んでいるので)、
目を疑うような光景が!
何と、我が娘が男の子と手をつないで、静々と園庭を散歩しているではないですか。
(「静々と」なんて、そんな姿一度も見たことがありませんよ!)


こうやって親の知らない世界を作っていくのですね。

どうやら私にも、子離れの心の準備が必要になってきたようです。


そして娘に「いつから、仲良しになったの?」と聞いてみたところ、「今日からだよ!」との返事が。
確かにそうかも。
それじゃ、パパにはまだ秘密にしておきましょうか(笑)