モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

今年のバザー作品!

あかねバザー、いよいよ来月11月11日(土曜)の開催まで1ヶ月を切りました❗️

先週の菜の花の種まき(JCOMで放映されてました)、芋ほり🍠、運動会と行事が押し寄せる怒とうの10月に、バザーの商品の制作も佳境を迎えてます💧

毎年度の高度の品質水準をクリアした、保護者の皆様の血と汗涙の結晶の、珠玉の品々をご紹介いたします‼︎

 

完成品のお披露目です。まずは、ミシン制作からどうぞ。

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008124245j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008123434j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008123505j:image

 とっても暖かそうな室内ばき、便利な子供用ぞうきん、お弁当袋3点セットなどです。

 

 

続きまして手芸制作は、想像力を育む美味しいものセット、器用さと集中力を高めるカラフル紐通しなど。

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008124318j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008124348j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008124412j:image

 

 

次いで、木工制作です。手触り感が優しくて飽きずに遊べるパズル、組みひもなどです。

早く買わないと、完売必至です!

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008124953j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008125054j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008125117j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008125141j:image

 

 

そして一気にお正月が待ち遠しい、あかねオリジナルすごろく、トランプです。

このあかねすごろくは、年間を通したあかねの行事が詰まった、あかねを卒園してもあかねを体験できるすごろくであります。

あかね卒園・在園生はぜひ一つ欲しい一品ですね!

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008125748j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008125825j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20171008125843j:image

 

 

 これらの他にもまだまだこれから届けられる、色も絵もお話もかわいい絵本など多くの手作り制作品が、バザー当日にご来場の皆様をお待ちしています❣️

 

 

なお、すべて手作り品のため、数やサイズに限りがありますので、ご了承くださいませ。