モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

バザーまであと10日❣️

泥や虫さんと戯れながら、大きなサツマイモをたくさん掘ったお芋掘り、綺麗な秋晴れの中みんなの頑張りと笑顔が光っていた運動会。

毎日毎日練習していたのを知っているからこそ、当日の一人一人の頑張りと成長に大変感動した1日でした💕

 

行事盛りだくさんの10月も、気づけばあとは親子遠足を残すのみ…

子どもたちも今から楽しみにしているので、お天気に恵まれることを祈っています😊

 

そして、来月11/5にはバザーです❣️

お母様たちによる手作り品たちも、ラッピング完了!みなさまの手にとって頂くのを心待ちにしております😊

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20161025211231j:image

子どもでも簡単に着れるエプロン、お弁当セット、ガーゼマスク、子ども用ぞうきん、子ども用キッチンミトン、ガーゼハンカチ等

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20161025211418j:image

紐通し、スナップ練習、ボタン練習、ちょうちょ結び練習、おままごと用食べ物、ヘアアクセサリー、クリスマスオーナメント等

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20161025211555j:image

ここがあかねのすごいとこ‼︎

なんと卒業生のお母様方からもルームシューズやストール、アクセサリー等を出品して頂きました。お忙しい中、ご協力本当にありがとうございました❣️

深いあかね愛を感じます😭

 

在園児お母様方の個人製作品も、どれも工夫がなされていて、子どもたちが喜びそうなもの、愛情いっぱい、温もりいっぱいの手作り品ばかりですごいです!

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20161025213409j:imagef:id:montessori_akane-kodomonoie:20161025213214j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20161025213235j:image

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20161025213259j:imagef:id:montessori_akane-kodomonoie:20161025213153j:image

 ここには載せきれていない作品もたくさんあります😊

当日は、リサイクル品や手作りお菓子もあります🍭

あとは…お楽しみです💕💕💕

 

ただ、すべて手作り品のため、数やサイズに限りがありますので、ご了承くださいませ。

 

園舎の隣りに駐輪場のご用意はありますが、駐車場のご用意がないため、ご来場の際はお近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

11/5 土曜日 10時オープンの予定です❣️

ご来場お待ちしております😄

 

 🍓