モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

クリスマス会を終えて

ついに終わってしまいました。

K先生(*^^*)
今日はお忙しい中、遠方よりお越し下さいまして
ありがとうございました。

子ども達も親たちも大喜び。
目をキラキラさせて先生に寄り添っていました。

1才の時からお世話になっているお子さんは
それはもう、とてもとても嬉しかったのでしょう!
恋人のようにずっとくっついていましたね(笑)


先生からの始まりのお言葉の中で

「子ども達は練習が楽しくて、楽しくて
仕方ない様子でした。
それが今日終わってしまうのが
少し寂しいくらいです。」

のお言葉に胸が熱くなりました。
帰宅するなり、毎日口ずさんで弟と一緒に
楽しそうに練習していました。

娘はあかねでのクリスマス会はもう終わりなんだぁ。と改めて実感した瞬間でした。

我が子は勿論、あかねの子ども達、みんなの成長を感じる事ができた幸せな素敵なクリスマス会でした。

先生方の温かいご指導のお陰です。
ありがとうございました。

という想いでいっぱいです。

K